Home » » いい加減釣りたいキロUP -山陰エギング③-

いい加減釣りたいキロUP -山陰エギング③-

Written By KMCCi on 2015/05/30 | 12:51

先日懲りずに山陰へ^^;

先週と比べると釣り人も少なく、行きたかった磯へ上がれました。

開始後2時間ノーバイト。。

明るくなってきてふと足元を見ると・・・

居ますやん?!


デカくはないけどサイトで1杯目!

600gくらいかな。。


ちなみにここは前々回上がった磯。

その時よりは潮がゆるい・・・

しかし一応流れてはいる。

それから程なくしてフォール中に僅かなアタリ。。


胴長30センチ。

微妙にキロなさそう!?

しかしうれしいサイズ♪

その後は沈黙。。

そして終了間際に700g位のを追加。

ここで事件。

さほど大きくはなかったので抜いてもよかったんですが、触手がカンナ一本掛かり(゜д゜;)

手で取り込もうとエギを持上げた瞬間。。



イカスミブッシャー(゚д゚lll)

そこそこエギングも長いことやってますが、

くらったのはこれが初めて(-_-;)

もちろんパンツはゴミ箱行きorz

オチネタまで作ってしまったw


ちなみに帰宅後、キロなさそうだと思っていた奴を墨吐かせてから一応測ってみると・


一応キロup(^_^;)

今回の教訓・・・

やはりエギングには黒パン履いてけということでしょう。。


========================================

■TACKLE■
ROD:BREADEN SWG-SPECIMEN 85deep
REEL:DAIWA 13CERTATE 2508PE
LINE: DUEL HARDCORE X8 エギング PE 0.6号+フロロリーダー2号
LURE:エメラルダス ラトル TypeS 4号
------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中です☟

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

0 コメント :

コメントを投稿