Home » » ジギングタックル!

ジギングタックル!

Written By KMCCi on 2015/04/02 | 15:29

先日のジギングで使用していたタックルのご紹介です。

ヤマガブランクス ギャラハド 595S & DAIWA 12キャタリナ 4500H

ここのロッドは、何本目の購入になるでしょう!?

ジギングなんて、年に数回の釣り。

もう少し安いものをと思っていたんですが、正月に割安で手に入る機会がありまして・・・

瀬戸内にはちょうどよいスペックです。

リールはとりあえずのショアジギング用。

やはりジグの回収はハイギアで楽でしたが、巻き重りもあるし、

ファイトの楽さはローギアのもんだろうな~という感じ。

うむ・・・

ツインパPGが欲すぃ・・・(^^;)

なんて物欲が沸きますw


そしてメタルジグ。


管理人が行く釣り場では、大体100~150gあれば釣りになるということで、

何本か揃えたわけですが。。(写真は一部です)

D社のリーフ、シャウトのステイ他・・・

多少ジグのアクションには違いがあるでしょうが、

そこまで釣果に差がでるという感じではなさそうです。
(↑あくまでジギング素人の意見ですよ)

それよりも一日中しゃくり続けられる体力のほうが重要ですな(笑)

だもんで非力な管理人には引き重りのないスリムなジグの方が、断然楽でした(笑)

ちなみに先日釣れたのはゼスタのアグラーム。

コレも結構抵抗少なく使いやすかった♪

ただ買い足したいんだけど、ワゴンセールで買ったため、

よく行く釣具屋には基本置いてません(´・ω・`;)

とにかく次回釣行まで筋トレです!

------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中です☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

0 コメント :

コメントを投稿