Home » » 続・夏の物欲!一つテンヤロッド購入!

続・夏の物欲!一つテンヤロッド購入!

Written By KMCCi on 2014/08/14 | 15:12

お盆ですね~。

連日の台風で釣りにも行けず、物欲ばかりが増している管理人です(-.-;)

さて近日予定している鯛ラバ釣行なんですが、

実はメインでやりたいのは一つテンヤの釣り。

最初はメバルorエギロッドで代用できないか!?と考えてはみたんですが、

やっぱり専用ロッドが欲すぃ^^;

とはいえ滅多に行かない釣り。

とりあえず安い○ジャクラのティップラン兼用ロッドでいいかなとも思っていたんですが、

この手のロッドはグリップが短く、魚とやり取し辛そうなので却下。

結局・・・

テンリュウ レッドフリップ RF245-FML テンヤマダイ

専用ロッド買ってしまいました^^;

もう少し下の価格帯で探していたんですが、

お目当てのロッドはメーカー在庫が無く早くても入荷は2ヶ月先とか・・・(´д`;)

ということで少々予算オーバーでしたが、鯛ラバロッドに続きテンリュウに落ち着くw 


この釣りって、アタリがあったら即合わせみたいなイメージがあり、

チューブラーの方が良いのかな?とは思いましたが、

ノリ重視でソリッドティップモデルにしてみました。

ティップランにも使いたいですし。


リールはとりあえず春エギング用のルビアスを流用するとします。

そして調子に乗ってテンヤもそこそこ揃えましたヽ(・∀・)ノ


準備万端です♪

さて問題は当日雨天の予報。

どうなることやら・・・


------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中です☟

ブログランキング・にほんブログ村へ


クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m




0 コメント :

コメントを投稿