Home » » 2014 NEW YEAR FISHING

2014 NEW YEAR FISHING

Written By KMCCi on 2014/01/06 | 22:30

明けましておめでとうございます!

本年もマイペースで続けていきたいと思っております。

こんな貧果ブログではありますが・・

どうぞ今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


さて、正月でもほとんど仕事でロクに休めませんでしたが、

昨晩時間ができたので初釣り行ってきました♪

新年一発目は山口方面へアジング!


この日は釣り人が多く、お目当てのポイントへ入れず、

仕方なく空いているポイントをランガンしたんですが、全然ダメでしたorz

リグを変え、ワームの色を変え、あの手この手で攻めても反応なし。。

釣れるのは小メバルばかり。

メバルはメバルで久々でしたので楽しめましたが・・・

リリースサイズばかりで・・・

そして本命のアタリがないまま時間が過ぎ、

風も強くなってきたので、とりあえずメタルバイブを投入してみる。

あっさり釣れましたw

ほとんど豆サイズでしたが、マシなのを数匹キープし終了。

初釣りボウズはなんとか逃れました^^;

しかし、メタルバイブの釣り。

以前何度か投げてみて釣れなかったので半信半疑だったんです。

いつでも釣れるというわけではないんでしょうけど、

今回のようにワームに反応が悪い時には、有効な場合もあるということですね~。

リフト&フォールでも、リフトの幅や回数が違うだけで、反応の良悪が変わったので、

色々パターンを試してみるのが面白かったです。


繊細なアタリを掛けてくワームのアジングも良いですが、

やはり個人的にはハードルアーの釣りの方が断然好きですね♪

次はいつ行こう!?



========================================
■TACKLE■
ROD:YAMAGA Blanks BLUE CURRENT 74
REEL:DAIWA BRADIA 2004
LINE:ラパラ ラピノヴァX PE 0.3号
LURE:13VIB30
------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
本年もクリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

0 コメント :

コメントを投稿