Home » » 返討? -山陰釣行-

返討? -山陰釣行-

Written By KMCCi on 2013/11/02 | 20:33

先月に続き山陰へ。

前回は消化不良でショアジギ事体できなかったので、今度こそは1本!

気合入れていざ渡船で浜田沖磯へ。

今回は単独釣行。

しかし、気合が空回りし磯でコケるわ、

キャスト→根がかり→リーダー結び直し・・・

これを3回繰り返し、地合を逃すわでダメダメでした。


ジグにかかった魚といえば、思わず目を疑ったスズメダイくらい。。

スレにしてもこんなでかい針になんで!?

もはや虐待レベル。ホントゴメンヨ。。

※撮影後速やかにリリース


時合が過ぎてもキャストし続けたんですがノーバイト。

しかし、このままでは帰れません。

体力的にも限界に近づいたので、坊主逃れのエギングへシフト^^;

コロッケサイズ~500gまで、数杯釣って終了。

ようやくAGSの墨付けもできたし、

なんとか食料は確保できたので良しとするしかありませんが、

ショアジギは悔しい結果。

ジグもかなり無くしてしまったので、身体も財布も痛い結果に。


それにしても、自分の体力のなさを痛感orz

華奢な私などが決して手を出してはいけない釣りだったのかもしれません。

が、手を出してしまった以上は釣るまでやります!(-へ-;)

ちなみに翌日は言うまでもなく、上半身筋肉痛でしたw


========================================

■TACKLE■
ROD:DAIWA エメラルダス AGS 86M
REEL:DAIWA 13CERTATE 2508PE
LINE: DUEL HARDCORE X8 エギング PE 0.6号+フロロリーダー2号
LURE:アオリーQ ACE 3.5号、エギマル 4号 Shallow


BLOGランキング参加中☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

0 コメント :

コメントを投稿