Home » » 鯛ラバのプチDIY

鯛ラバのプチDIY

Written By KMCCi on 2013/09/12 | 12:00

勢いで鯛ラバ用ロッドを購入してしまってから、

もう少し手持ちのタイラバもカラーや重さのバリエーションを増やしときたいな~と思い、

今まではスルーしていた釣具屋のタイラバコーナーを覗きにいってみました。


しかし既製のタイラバは高いですねぇ^^;

タングステン製のヘッドじゃなくても大人買いはキツイな~。。

なんて思っていると、

無塗装ヘッドが売ってるじゃありませんか!?

早速セブンスライド用とハヤブサの潮斬鯛玉用の物を購入。

ちなみに無塗装のままでも普通に釣れるそうなんですが、

せっかくなのでデコってみることに。

ちなみにスカートとフックの自作はちと面倒くさそうなのでパスです^^;


タイラバを自作をされている方は結構多く、その方々のブログを参考にしてみましたが、

ヘッドはマニキュアで塗るのが定番のようです。

とりあえずマニキュアだけ塗った状態。

塗料が乾き、目玉ステッカー等を貼ってからウレタンコーティングします。




コレに2度ほどドブ漬けしてやると、

かなり適当に塗ってムラができていても結構見違えますよ。

さらに強度が上がって塗装も剥がれにくいそうな。


そして完成♪


自作と言えるかは微妙ですが、コレで釣れちゃったら嬉しいはず!

しかし、調子に乗って大量に作りすぎたかもしれません・・・

そういえば収納ケースもないっ・・・( ̄◇ ̄;)


========================================

BLOGランキング参加中デス☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

0 コメント :

コメントを投稿