Home » » メタルジグコーティング

メタルジグコーティング

Written By KMCCi on 2013/09/20 | 19:47

ようやく秋本番です。

昨年は行けなかった秋イカやこの秋から本格始動予定のショアジギング。

やる気満々でおります!

まずはショアジギの準備。

とりあえずジグは揃えたんですが、中でもダミキの闘魂ジグなんかは安くていいんだけど、

塗装がかなり剥げ易い・・・

夏に数投しただけですぐ剥げてきました。。


とりあえず手持ちのジグの塗装ハゲ防止のため、困ったときのウレタンコーティグです!



コレにドブ漬け。

12時間(冬場は24時間)以上乾燥させてから、さらにドブ漬け。これを2~3度繰り返し。

手持ちのジグとついでにその他メタル系ルアーも合わせて結構な数を一気にやってしまったので、

作業時間がかかってしまってアタマがクラクラに^^:

作業は換気を十分に行ってからしましょう・・・。

これで多少マシにはなるはずです!

気のせいかもしれませんが、ジグの輝きも増したような気がします♪

あとは釣りに行くだけデス!






=======================================================

BLOGランキング参加中デス☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m



0 コメント :

コメントを投稿