Home » » 山陰秋アオリ釣行 2013

山陰秋アオリ釣行 2013

Written By KMCCi on 2013/09/24 | 20:31

ようやく秋アオリ行けました。

先週末Kさんと久々の渡船を利用し、浜田の磯へ!

一応エギングメインで青物(ショアジギング)とアコウも狙える場所。

というワガママな希望を伝え、渡船屋さんオススメの磯へ。


到着後の暗い時間帯。

まずはエギングから。


秋サイズですが、順調に釣れます♪

恥ずかしながら春用に購入した85deepもようやく墨付けすることができました^^;

アオリもそこそこ釣れて東の空が少し明るくなってきたところで、

「そろそろショアジギでも」なんて思っていたら、

同じ磯逆側の潮上になるポイントには釣り人が・・・

しまったっ/(-_-;)\

仕方なくショアジギは諦めエギングを続けることに^^;

その後もポツポツ釣れて最大はKさんの400g。

その他はほぼコロッケサイズでした。

リリースも合わすと2人で30杯くらいかと。。

アオリのあたりが途切れ、

合間にロックフィッシュを狙ってみたりもしましたが、アコウは釣れず。


釣果的にはもう少し大きいアオリが釣りたかったですが、贅沢はいえませんね。

久々に秋にエギングしましたが、数釣りもやはり楽しいもんです^^


しかしほとんど寝ずに行ったこともあり、疲れがハンパじゃありませんでしたorz

磯歩きも久しぶりで今も両足が筋肉痛ですw

次回はショアジギメインで来たいと思います。

さて次はいつ行くか!?


【追記】 9/25

ちなみに帰宅後、気づいたのですがショックな出来事が・・・

フェルトスパイクブーツのソールごと見事に取れてしまいました(゚д゚lll)

しかも左右どちらも。

有り得ませんorz

5年ほど前に購入した物なんですが、
安物とはいえ2,3度程度しか履いていなかったのでショックですorz


========================================

■TACKLE■
ROD:BREADEN SWG-SPECIMEN 85deep
REEL:DAIWA 12ルビアス 2506H
LINE: ラパラ ラピノヴァX エギング PE 0.6号+フロロリーダー2号
LURE:エギマル過跳 3.5F、エギマル 3.5F 、エギザイル 3.5号 他

========================================

BLOGランキング参加中☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

0 コメント :

コメントを投稿