Home » » タイLOVER♥ 初タイラバ釣行

タイLOVER♥ 初タイラバ釣行

Written By KMCCi on 2013/08/20 | 13:33

先週末のお話。

S氏の釣友Mさん友人のカキ屋さんが船を出してくれるということで、

管理人もお邪魔してきました^^

ちなみに管理人、実はオフショアの釣りはほぼ初体験!

メインターゲットはマダイとアコウ!

タイラバで狙います!


タックルは話が急すぎて用意する時間がありませんでした。

のでバスロッド&ショアアコウ用リール。

少々不安ではありましたが、まあなんとかなるかなと・・・^^


AM6時過ぎ頃、カキ屋さんに到着!


出船前から早速フライングのS氏。

しかも鎧メバルとは(勿論リリース)^^;

そして意気揚々と出船!

到着後、早速タイラバ投入!

すぐにS氏にアタリが!

正体はタチウオ♪

タチウオもタイラバで釣れるんですね。

ならばと管理人はすかさずメタルジグにチェンジ。

小さいですが私も釣れました^^


その後アタリが少なくなり移動を繰り返します。

時々出るナブラを追っかけてはジグをキャストしてみますが、

なかなか反応してくれません。


さすがに8月の炎天下での釣り。

こりゃしんどいorz

滝のように出る汗を拭いながら、ひたすら待ちます。

そしてお昼前頃・・・

・・・ゴゴッ!

待望のアタリ!

そして間違いなくタイ特有の強烈な突っ込み!

何度も突っ込まれてようやく揚がりました!


いきなりこんなの釣ってしまいました!

69cm 3.5kg!

ランカーと呼ぶにはまだまだなサイズですが・・・

初タイラバにして初マダイがコレ!

嬉しすぎです!


その後も暑い中夕方まで粘りましたが・・・

結局マダイは管理人のこれだけ。

なんだか申し訳ない気分でしたが・・・


しかしタイラバ・・・ハマりました♪

今回の釣果は誘ってくれたS氏はじめ皆様のおかげです!

とにかく感謝です!

お疲れさまでしたっ!


========================================

■TACKLE■
ROD: ノリーズ ロードランナー RR650MH
REEL:SHIMANO スコーピオンXT 1501-7
LINE: PE 1.5号 + ナイロンリーダー28lb


------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中です☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

0 コメント :

コメントを投稿