Home » » 電池代も馬鹿にならない!

電池代も馬鹿にならない!

Written By KMCCi on 2013/08/09 | 22:00

酷暑ですね。

夜ですら釣りに行くのをためらう暑さで、今夜もビールの誘惑に負けてしまいましたorz

さて。

とはいえ恐らく年間で、夜釣行が最も多い時期

=ヘッドライトの出番が多い時期。


現在愛用中のGENTOS デルタピーク 143


明るさは文句なしなんですが、電池の消耗がかなり早い。

さすがに切れはしませんが、明るさが1ヶ月持続しません。

しかも、釣行は月1、2回ペース。

使用は6時間にも満たない程度。


使用電池は単4×3で、100均のアルカリ電池を使用してます。

いくら安価とはいってもこのペースでは電池代もばかになりませんし、

かといって、もう少し高価な電池を使うのもちょっと・・・。


ということで、

思い切って密林でポチり。


今更ですが、ご存知エネループ!

充電器と単4電池がセットになったものを購入。

ちなみにこの充電器は単3も充電可能。


購入の決め手は、なんと1800回繰り返し充電できるんですね~。

ということは週一で充電したとしても37年と半年使用可能(驚)!

まぁあくまで単純計算上の話ですので、本当にそこまで持つかは怪しいですが、

元は十分取れるはずです!







------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中です☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

0 コメント :

コメントを投稿