徳島遠征

Written By KMCCi on 2013/08/05 | 13:20

春に続いて香川在住のS氏宅へお邪魔してきました。


今回は初上陸の徳島でエギング+α♪


先週S氏がキロupをあげたという阿南へ。


道中とりあえず徳島ラーメンでもと腹ごしらえ。

しかし寄ったお店は徳島ラーメンのお店ではなかったようで、お味も微妙。

ちと残念。


さて釣り場に着くと風が強くエギングやるには厳しい状況・・・

どんどん風が強くなり移動。


鳴門へ場所を移して釣り再開。

風もほぼなく釣りもしやすい。

朝マズメに勝負をかけます!



遠目に大鳴門橋を眺めながらの釣り。

ロケーション最高です♪


開始後いきなりS氏にタコHIT。

釣り上げてすぐ内蔵を素手でとるワイルドなS氏。(ちょっとグロいので写真は無し^^;)


とりあえずモチベーションは上がります。


程なくしてなにやらライズが起こる。

正体はメバル。

ちゃっかりメバルタックルを用意していたS氏。

ここは尺前後も出るらしいですが、

このサイズなら瀬戸内でもウヨウヨいますね・・・^^;


肝心のアオリは激流を上手く攻略できず撃沈。


春に続きノーフィッシュでしたorz



そして仮眠をとって香川に戻り恒例の讃岐うどんを食す。

もはやこれくらいしか楽しみがありませんw

■もり家

行列ができるほどの人気店。

かき揚げがデカ過ぎてちょっと驚きましたが、美味かったです。

並んだ甲斐がありました^^


しかし前回の高知といい四国には打ちのめされてばかり・・・

次はいつになるかわかりませんが、次こそは・・・です!



------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中です☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

4 コメント :

  1. お疲れさま!
    次回こそキロアップ!

    返信削除
    返信


    1. 次こそは!

      次はメバルタックルも持っていきますわ(笑)

      削除
  2. 遠征は面白いですよね~。
    いつもと違うフィールドは新鮮味があって、ワクワクしますもんね。

    次に期待してます!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Y.Matさん>
      確かに初のフィールドは特別感があってテンション上がりますよ!

      ただめったに来れない場所で、釣れないと普段以上にへこみますが・・・^^;

      次回にご期待下さい^^

      削除