補充

Written By KMCCi on 2013/03/02 | 23:26

どうも。

先週からスギ花粉で眼が痒くてたまらない者です。。つД`)

辛くても釣りには行きますよ(笑

春イカ釣行に向けエギを整理していたらカンナがダメになっている物が多くて、

久々に補充しました^^

最近気になっていたエギがありプチ大人買いw

エギマル 過跳

これで「かっとび」と読むそうですね。


エギマルは実績が高いのでよく使うんですが、なんせお値段は高め。

単価\1,000超えるエギのロストは正直痛いので、メインにはちょっと・・・

という感じでしたが、旧タイプ?に比べてこちらはお値段抑え目。

さらにネットショップでまとめ買いしたので割とお買い得でした♪

さてこのエギ。

ご覧のとおり毛が無いのとカンナが1段しかないんですね。

しかも一般的なエギよりシンカーの位置が下についてます。

シャクリ心地が軽いらしいので、早く投げてみたいデス^^






------------------------------------------------------------------------------------
BLOGランキング参加中です☟

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリック応援宜しくお願いしますm(_ _)m

2 コメント :

  1. 過跳の大量購入が羨ましいですね~。
    僕も夏までには1シーズン分は購入しておかないと・・・。

    フォール速度が速いので、シャクってからロッドを上手くコントロールしてフォールスピードを遅くしてあげてください。

    そのタイミングでアオリが抱きつきますよ!!

    返信削除
    返信
    1. 勢いで買ったあとにエギ○Qならもっと安く上がるな~とか考えてしまいます^^;

      やはり毛がない分フォール速いんですか?!

      使うのが楽しみです!

      削除